住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お買い物は楽し

午前中はお寺、お昼から天神へ買い物。まずはユニクロに行ってオットの洋服をまとめ買い。次に無印良品でいろいろ。ユニクロと無印が同じビルにあるなんて、ミーナ天神はわたしにとって夢のような場所ですw 無印でかったのは……。

猫のシリコン型ですっ。発売されるのを待ってました\(^o^)/
あとね、こういうのも買ってしまった。

これはですね、チョコレートフォンデュセットなのです。以前ル・クルーゼのでこういう小さいフォンデュセットをみつけていいなあと思っていたんだけど、無印のも白でシンプルでいい感じ。チョコレートフォンデュ用とのことだけど、一人チーズフォンデュにもきっといいよね?
それからパルコ方面に移動。パルコに隣接するレガネットでニモカのチャージ。パルコのB1をぶらついてみる。ここは以前岩田屋(百貨店)だったところ。狭かったけどいつもにぎわっていた地下食料品売り場、好きだったなあ。でも、岩田屋だったころの記憶は少しずつ薄れていってます。下りエスカレーターのすぐ前の、コーヒー豆売り場だったところはすぐ思い出せるんだけど、それ以外の場所は、前はどうだったったけ? と少し考えないとわからなくなってきました。ちょっと寂しいね。で、キタノエースでカレルチャペックの紅茶を発見したのでプレゼント用に購入。おやつ用に買った、イタリアのクロワッサン(ロングライフタイプ)がおいしかったです。そのあと地上にあがって1階の雑貨屋でまた黒猫のかわいいものを見つけて恋に落ちてしまった。ああ。悩ましい。



猫のシリコン型、ひっくり返して裏から見るとこんなになってます。かわいいのう。チョコレートやスコーンのレシピが同封されていたけど、チョコレートはテンパリングがむずかしそうなので(やったことない)とりあえず、一番簡単そうなホットケーキミックスでつくる鈴カステラに挑戦してみようかな。

シリコーン 犬型 約幅22×奥行19.5×高さ2.2cm | 無印良品ネットストア(猫の型がネットストアにみあたらなかったので犬の型のページをリンクしておきます。)
無印良品ネットストア