住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今の気持ち

お掃除やお片づけに熱中している時は食事つくりはどうでもいい(コラコラ)気分になり、自分ひとりだったら、食パンをそのままかじったり、具なしのインスタントラーメンを食べたりしてしのぐことも多いのですが、逆に、部屋が魔窟でも、もうよかたい! かまうことなか! みたいな時は、食べたいものがいろいろ浮かんできて、わりといそいそと料理をしたりするにゃおりんです。こんばんは。で、今の気分は食欲の方が優勢で、よって家の中はやっぱり魔窟です。はっはっは。
だって、寒い時って食べないとまずいじゃない? 熊やリスも冬眠するときにはたくさん食べてから冬眠するらしいし。ああ、わたしも冬眠したい〜。


黒にゃんポットには薬草茶、白にゃんポットには白湯がはいってます。最近は朝起きたら薬草茶を煮だすのが日課。ポットとサーモタンブラーふたつにいれておいて日中飲んでます。

↑の写真をとったあと(冷蔵庫の上にポットを置いている)すっかりそれを忘れて冷蔵庫を開けたもんだから、ポットが落下。さいわい自分にもあたらず、すぐ横の調理台においていたものもこわれず、唯一の被害はコーヒーかすがはいったままのドリッパーがひっくりかえって、コーヒーかすがガス台に散らばってしまったこと。げんなりしたけど、かたづけついでにガス台の大掃除しました。災い転じて福と成す。いぇーい(^^)v

  • 今週の移動距離:2.3km