住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いよいよ今年もあと二日


午前中はお寺にいって墓掃除と迎春準備。お寺の上を飛行機がどんどん飛んで行きます。ちょうど空港に着陸するコースの下なので、けっこうな迫力です。帰省してくる人がたくさん乗っているんだろうなあと眺めながらお掃除してきました。帰ってきて今度はお仏壇のお掃除。「坂の上の雲」最終回の再放送を見ながら。こちらにもお餅を飾ってお正月の用意終わり。仏様関係は絶対今日おわらせとかないとーって思っていたから、終ってちょっとほっとしました。お昼をそそくさとすませてから、出し忘れていた年賀状がまだあったので、それを仕上げて出しがてらスーパーに買い物。それから玄関にお飾りをして居間に鏡餅を飾って今日のミッションは終了〜(あまりのゆるさにあきれてめまいがした方もいらっしゃるかも^^;)。あ、生協の新年第1回目の分を注文しておかないとー。明日はお掃除の残りをします。今年はおせちもお雑煮もたのんだので、ほとんど準備をしなくていいのだ\(^o^)/ それに移動しなくていいのはやっぱり楽だし、このゆるゆるゆったりとした感じがたまりません。えへへ。

昨日のきつかったのは治りました。風邪かなっと思ったけれど、それもあるみたいですが、なんかね、お昼に食べた天ぷらがだめだったみたい。あたったというのでなく、食べた後しばらくするともたれたような感じになって気持ち悪くなる。天ぷらは大好きだし、前はこんなことなかったんだけど、最近だめだなあ。今年になってなんだけど。家でたまにつくる天ぷらは大丈夫です。でも、頭痛は天ぷらとは関係なさそうな気がするんだけど…。きのう具合悪くて寝てる時、黒猫はいつものようにそばにいてくれました。うるうる。いい子やあ。

  • 今週の移動距離:19.5km