住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

新年二日目

今日も天気はいまひとつで寒かったです。
実家へ年始。母のお雑煮を食べてカニとか牛タンとか食べて、夕飯もごちそうになってきました。実家はいいなあ。しみじみ。実家の父がかわいがっていた、メジロのピーちゃんがお星様になってしまったそうで、これは残念なニュースでした。
お正月のテレビは箱根駅伝から大学ラグビーというのがだいたいお決まりのコースで、今日もぼけっと見ていたら、ラグビー・筑波大学の選手の中に母校のラグビー部の去年のキャプテン(全国高校ラグビー花園出場)だったかな、の人が一年生ながらいて、思わず声援を送っていましたよ。
久しぶりに実家の2階にあがってみました。2階には子ども部屋があったんだけど、そこからの眺めもかなりかわりました。


昔は遠くに電車が走っていくのが見えていたものだけど、いろいろ建物ができたりして今は見えないようです。その代わりというか、都市高速を走る車がばっちり確認できました。写真は向きがちがうから都市高速は見えませんが。