住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

【空きびん・空き缶コレクション】アオハタ・クリスマスプレザーブのびん


キユーピーから期間限定、数量限定で発売されている「クリスマスプレザーブ」。びんはミルクガラス。この白いびん、好きなんですよね。ガラスなのに暖かい感じ。
上の写真のむかって右のびんは、食べ終わって洗ってラベルをはがした状態です。

びんにはこのようにクリスマススタンプ風の刻印がついていて、これは毎年かわるそうです。いつも買いそびれていて去年初めて買ってみましたが、毎年買い揃えたくなるではありませんか。困る(いや、困らなくていいのよ)。
「アヲハタ クリスマスプレザーブ」は、

ドライフルーツとネーブルオレンジを合わせて、プルーン果汁で琥珀色に仕上げた「ラムブラウン」と、リンゴをドライクランベリーの赤い色で染めてクリスマスレッドに仕上げた「クランベリーレッド」の2種類あります。(キユーピーの通販サイトより)

だそうです。

キユーピーアヲハタネットショップ