住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

どきどき

調理道具のことを調べていて、もう15年以上前に通っていた料理教室のショッピングサイトを見ていました。そこは会員登録していないと購入できないみたいだけど、会員番号なんてとっくに忘れています。で、何の気なしに会員番号検索で探してみると、なんと、まだちゃんと会員登録が残っていた! ただし登録している情報は当時のもので、なつかしい住所と久しぶりに対面してしまいました。それだけのことなのに、なんだかどきどきしています。その住所は結婚してからすぐに住んだところで、初めて出身地を離れて住んだところで、だけど楽しくて地元に戻りたくないくらい気に入っていたところでした。猫(今の猫が来る前にうちにいた猫の親子)と出会ったのもここでした。登録情報を変更しなきゃと思うけど、この住所と縁が切れるのが少し寂しくて、とりあえず会員番号を控えておいて変更は後日することにします。

料理教室に通っていた頃にそこで購入した計量スプーン。ステンレス製でとても使いやすいのだ。大さじには2分の1のとこに印がついているし、柄がすりきり棒として使える。あと、あくとり、シリコンのマット(瓶のふたを開けるときに活躍)も買ってよかった商品。あくとりなんかは後日ク○○ッ○ンの店で買ったものより断然使い勝手がいい。だから、他の商品も使いやすいだろうと思っている。今は調理用トングがほしい。あの時かっておけばよかったなあ。