住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

花見

粕屋町の駕与丁公園に桜を見に行きました。といってもお弁当とかはなし。大きな池のまわりを歩きながら花を楽しんできました。








風が強くて花吹雪。ハラハラと花びらが散っていく下を歩く歩く。駕与丁公園のジョギングコースは一周4.219km。今日は途中ショートカットして歩いたけど、3kmくらいは歩いたかな。公園は家族連れや犬の散歩をしている人でほどほどににぎわっていて、歩きやすかったです。西の方を見ると、福岡タワーや百道浜のホテル(昔のシーホーク)、糸島の可也山のシルエットがぽんやり見えていました。ここはバラもきれいらしいのですが、さすがにまだ花はありませんでした。今度はバラがきれいな頃にきたいな。