住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

名残の桜

小雨がぱらついてきました。明日は雨だそうです。桜の花も見納めかな思って、筥崎宮の花庭園に名残の花見に行きました。

 まだまだきれいに咲いています。

 もみじの新芽がきれい。
 いつも思うけど、さりげない寄せ植えがいい。
 しだれ桜とお花畑。
 

 右側の紫色の花はアジュガ

 小さな赤い粒ばもみじの花です。
 クリスマスローズの群生。見ごたえあります。

例年だと春ぼたんが見ごろなのですが、今年は開花が遅れていて20日あたりが見ごろらしいです。今日はお天気もよくないし園内には誰もいなくて貸切状態でした\(^o^)/