住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

携帯電話がダイブしました

↓の黒猫記事を携帯からアップしたあと、携帯電話をマグカップ(ルイボスティー入り)の中に落としました。初めての水没です。すぐにひきあげたけれど、やっぱりへん。電源落として放置。夕方になって、電池パックをはずしておいたほうがいい、とツイッター友達に言われたので電池をはずす。実は自分でもそうしたほうがいいかなあと思っていたんですが、リアカバーがはずせなくてそのままにしていたのです。取説みればいいだけの話なのに。なんでこんなにメンドクサガリナンダロウ。で、いまさら取説をしげしげと読んだりして。
電話ただいま乾燥中(つまり放置)。まだ一年も使ってないのになあ。買い替えになったらいやだなあ。復活を祈るばかりです。

それにしても、先週は鍋を真っ黒にこがすし、ちょっとまずいんじゃない? 気をひきしめようっと。

追記:FOMAカードをいれかえれば、古い携帯が使えるということに今さっき気がつきました。とりあえず不通状態は解消されてよかったー。でも、この、前使っていた携帯、折りたたみなんだけど、つなぎ目が危うい感じなのよね。がんばって!