住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ケンタロウさん

事故のあともう結構な時間がたちましたが、いまだ復帰のめどはたたないようでとうとう番組降板だそうです。残念です。
ケンタロウさんのお母様はご存知小林カツ代さんですが、お母様も病気で倒れてからもう表舞台にはでてこられません。カツ代さんのレシピが大好きだったので残念でたまりません。
カツ代さんのお料理本で活用しているもののひとつに「小林カツ代のやさしい和食」というのがあります。その奥付を見ると

小さくて見えづらいですが、「イラスト  ケンタロウ」の文字が。
そのイラストはこれです。

だしのとり方の説明に添えてあるものです。「やさしいシリーズ」は他にも持っていますが、親子共演はこの「和食」だけ?  最初にこのこと(ケンタロウのイラストがあること)に気づいたとき、なんだか暖かいきもちになったのを覚えています。
ケンタロウさん、どうかどうかまた元気な姿をわたしたちの前に見せてください。そして、元気がでるレシピを紹介してください。そんな日がくるように祈っています。

小林カツ代のやさしい和食

小林カツ代のやさしい和食