住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

暑いのだ

今日も暑かったです。蒸し暑くて気持ち悪い〜。
福岡、まだ梅雨明けしていません。台風が近くにきているらしいけど、もう雨はいいです。ほんとに。


うちの高窓から夕日が壁にうつっています。この間、この窓が一箇所壊れているのを発見したのですが、窓ガラス(網線いり)にヒビがはいってそこからぽかっと穴が開いてしまっていたんです。その時は壁にうつる夕日に穴の影がでていました(-_-;)  今はきちんとなおしてもらったので、穴の影はみじんもありません。なんて安心する眺めでしょうw そうそう、受水槽のポンプも故障していて(電気使用量がいつもに比べて3倍にもなっていることから発覚。)この数日断水の危機にさらされていたのですが、こちらも無事に修理してもらいました。ほっ。安心できるってほんとにありがたい。