住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「お金が貯まらない人に共通する【30の消費行動】」

お金が貯まらない人に共通する【30の消費行動】 | 日刊SPA!より

◆貯められない人が持っていがちなアイテム
(あなたの家にこれがあったら要注意)
・クイジナート
バーミックス
・エスプレッソマシン
ルクルーゼの鍋
タジン鍋
ヘルシアなどの高いオーブンレンジ
・アップルのシリーズをフルラインナップ持っている
・配達されるウォーターサーバー
マクラーレンのベビーカー
・外国製のかわいくて環境にいい洗剤
・アロマディフューザー
タブトラッグス*1
・ランニングシューズ
オーガニックコットンの肌着やタオル
エルメス、シャネル、ルイヴィトンなどではないが、ケイトスペード、クロエ、ゴヤール、トリーバーチクラスのブランドもの

◆貯められない人の行動パターン

・タバコを吸い、缶ジュースやペットボトル飲料をよく飲む
・パエリアやアクアパッツァをよく作る
・お刺身を頻繁に購入
・土日のブランチはパンケーキ
・晩酌のおつまみはチーズ レバーペースト 生ハム カルパッチョ バーニャカウダ
・手作りラーメン、こだわりの12時間煮込みカレーなどをときどき作る
フランフランやIKEAで必要ないものを買ってしまう
アウトドアグッズなど、年に2〜3回くらいしか使わないものでもちょっといいものを買ってしまう(ホームセンターではなくハンズで)
成城石井や紀ノ国屋などで食材を買うことをためらわない
DEAN&DELUCAが好き
物産展に出没
塩麹と食べるラー油にはまった*2
ていねいな生活を送りたい
・男だけどストールを巻く
・フラダンスなど、実生活には役に立たないが、心が豊かになる習い事をしている

なんか笑ってしまった。赤字は自分にあてはまるかなと思うことです。なるほどねー。でさ、ストールを巻くのは男性だとNGだけど女性だと別にいいのかな。お金を貯めることだけが人生ではないけど、無駄遣いはできるだけしないようにしようと思う今日この頃です。

*1:正確にはタブトラッグスではないけど外国製の同じような製品

*2:正確には塩粉麹だけ。