住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏の終わりに

台風接近でやや風の強い(暴風警報はでていた)ものの、天神まででかけました。年に一度、まるで七夕みたいですが、高校時代のお友達とランチです。ここ数年、なんとなく8月に会うことが続いてたので、Cちゃんの顔を見ないと夏が終らないような気がしまして…^^; Cちゃんはこの夏はいつにも増して忙しかったのに時間作ってくれました。ありがとう。イムズの上の方にいって、博多湾を眺めながらお昼。そのあとは地下にもぐって(でも、テラスの横だから緑もあって下から地上をみあげられて、強風に揺れる木の枝を眺めてた)ちょっとお茶しました。ふー、気分転換、リフレッシュ〜。Cちゃんはその後またお仕事に向かって、私は少し買い物(「茅乃舎」の野菜だし、この間買っておいしかったのでリピートです。)して帰宅。帰宅してしばらくすると雨風が激しくなって、いいタイミングで帰ってきたなあとほっとしました。Cちゃん、また会う日までお互い元気で頑張りましょう♪