住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

秋分の日

お彼岸の中日。例によってお寺にお参り。今日は涼しくて助かりました。今年の夏はとても暑かったけれど、秋の進み方は少し早いような気がします。何年か前のお彼岸には、よく晴れていたせいもあるけれどとても暑かったので、お盆にお参りした時と同じ服装で行ったことがありました。今日は長袖でちょうどよかった。今くらいの気候が長く続いてくれるといいんだけどなあ。


おみやげで、由布院の「無量塔(むらた)」のチョコレートをいただきました。おしゃれなパッケージ。箱の大きさは7cm四方くらいです。これはホワイトチョコレートのです。チョコの種類によって色がちがうみたい。お味もとても美味でした。