住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

  • 台所の流しの水栓をきれいにした。


赤丸で囲んだ部分*1。ガンコな水垢がこびりついてしまいました。ふつうに拭いても取れません。そこで、クエン酸湿布。しつこくやって、やっとここまできれいになりました。こういうとこがピカピカだといい気分ですね。

  • バッグの整理

そんなに出かけないのにな。なんでこんなに…。高価なブランドバッグはないんだけど、布バッグがたくさんあるんです。トートとかグラニーとかリュックとか刺繍がしてあるのとか。傷みが激しいものは処分。あと、むらなく使うように心がけるとともに(ついつい同じ物を持ってしまう)、家の中の雑多なものたちの収納にも活用していくことにしました。それはいいけど、バッグ、みやすく収納しないとまた死蔵してしまうなあ。いい方法を考えないと。

  • 探していた書類発見。

ネットに二台目のパソコンを無線でつなぎたいのだけど、説明書が行方不明になって作業がストップしていたのだ。今日やっと発掘。あとは無線子機を用意すればいいみたい。

*1:へんだな。画像におえかきして赤丸つけたはずなのに反映されてないし、はてなフォトでみても赤丸がない。うーん。   と、思っていたら反映されてた。時間かかりすぎだ。