住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日はさむい〜


これはわたしの巻物コレクションの一部ですが、真ん中あたりにかかっている、くすんだ薄い灰色っぽいのが、昨日ご紹介したぶどうの皮で染めたストールです。他のものと並べると色の違いが少しは伝わるかなと思ってアップしてみました。

昨日は夜になって雷雨になるは風は唸るわ、なんか荒れ模様になりました。今日はすっきり晴れたのですが、風は強くて家の外は寒かったです。

段ボール製の引き出しがかなり傷んでしまっているので捨てることにしました。ないならないで、なんとかなりそうなので。畳んでビニールにいれようとしていると、黒猫が手伝いじゃましにきます。そのついでにハンドバッグ(皮革の)を点検。どういうのを持っているのか把握(^_^;)  

「徹子の部屋」に「松岡さん」が出演してました!! 誠実そうな好青年だわ。あんなすてきな孫がいる美代子おばあちゃんがうらやましいです。