住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

昨日強風にあおられて閉まった拍子に開かなくなってしまった門扉。昨日のうちにメーカーのサービスセンターに電話したんですが、もう今日見に来てくれてその場で修理してもらいました\(^o^)/  よかったー。最悪の事態(扉交換)になったらどうしようと思っていましたが、それは免れました。ほっ。
で、門扉のコントロールパネルが家の中・魔窟のなんでも部屋にありまして、もしかしたらここも見られるかもしれない…と思って、午前中慌ててお片づけ。と言っても数時間で完璧にできるわけはないので、今ある荷物をきちんと並べなおして(物がまっすぐ置いてあるだけですっきりと見えるものです(`・ω・´))、床を掃除しただけですが。なんか猫毛がすごかった。結局業者の人は家の中にははいりませんでしたが、おかげでお片づけが進みました。なんでも部屋はスーパー魔窟からプチ魔窟になりました。そこでお客様をもてなすことは出来ませんが廊下から見える分にはまあ耐えられる状態になりました。はずみがついたので、さらにかたづけが進みそうです( ̄ー ̄)
ひとつショックなのは、室内物干しを畳んで立てかけていたのを倒してなんでも部屋の入り口のドア(廊下に面している側)に大きな傷をつけてしまいました(;_;) ショック。もともと人間や猫が付けた傷がけっこうあったんだけど、今日のはちょっとひどい。やだなあ。いつか壁紙でも貼ってカバーしたいなあ。


今日から11月。とたんに寒くなったような。明日は今日よりさらに冷えるみたいです。風邪ひかないように気をつけましょう(〃'▽'〃)