住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

年の瀬が迫るー

いつになく早々と年賀状の投函をすませて、ゆったり気分のにゃおりんです。大掃除は進んでないんですが。もうなんか平常心の年末年始になりそう。できれば冬眠してしまいたい。

ナチュラルキッチン」のサイトよりお借りした画像です。いいな。お正月っぽいですね。正月料理なんてお雑煮くらいしかつくらない予定だけど(おせちはデパートのをたのんだ)、少しはお正月気分を盛り上げたい気もする。はー。しかし、かったるい。

http://www.natural-kitchen.jp/index.html




「暖パン」を解禁してしまいました。これ、一度履いたら春まで脱げなくなるのよ。ほら、小学生の頃、この冬はスカートで乗り切るんだ! って決心しても、一度寒さに負けてズボン(あの頃はズボンなのよ。ジーパンもあったけど。)で登校するともうスカートには戻れないってありませんでした? あれと同じです。やっぱり暖かさ優先よ。