住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

アルテの日


先代猫のアルテちゃん。この写真は1997年頃に今住んでいる家で撮影しました。1996年桜の花が咲く頃に神奈川県横浜市神奈川区で誕生。同年6月に飛行機に乗って福岡市へ。その後飼い主の都合で何度か転居。2004年7月23日、大分市金池で病気のため永眠しました。8歳3カ月。
しっぽが長くて手足もすらりとしていて端整なルックスの美人さん。人見知りで臆病だけど気配りのできる子で、そんなに気を使わなくていいのよ~と言いたくなるようなおりこうな猫でした。今日でお別れしてもうまる9年になりました。今でも思い出すと感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。