住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「悪女(わる)」オリジナル・サウンドトラック

もう20年くらい前*1に放送されたドラマ「悪女(わる)」。主演は石田ひかり。深見じゅんのマンガが原作のOL出世物語なんですが、これの音楽がなかなかすてきでした。で、例によってサントラ大好きなわたしは、これのサントラもしっかり買っていたのです。

悪女オリジナル・サウンドトラック/EYES

悪女オリジナル・サウンドトラック/EYES

当時スーパーのマルショクサンリブのCM(北部九州限定?)でよく耳にしていた「DATE OF BIRTH」が歌うテーマソング「思い出の瞳」(この歌がCMだったのではありません。)、主題歌「Thank you my Girl」(ラビットって人?グループが歌っている)、挿入歌の「もう一度逢いたくて」(高橋洋子、並河祥太)などなど。久しぶりにとりだして聴いてみました。いいなあ。










Date Of Birth - 思い出の瞳(Only audio) - YouTube










RABBIT -Thank you my Girl - YouTube










高橋洋子 もう一度逢いたくて - YouTube



音楽もすてきだったけど、石田ひかりが演じるヒロイン・田中麻理鈴がとてもかわいくてチャーミングで好きでした。再放送ないのかな。

ジャケットもすてきでしょ。

*1:調べてみたら1992年だった。