住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

一日一シャキ

午前中までは昨日の余波でまあ涼しかった(ような気がした)けれど、午後からはどんどん暑くなって、雨が降りそうでムシムシして、明日はうんざりするような暑さにになると聞いて、希望を失っているにゃおりんです(;_;)  でも、夏バテはあまりしてない。食欲はある。つくるのが面倒くさいだけ。それでも、まあなんやかやとごろ飯をつくってしのいでいます。一日一シャキ(一ミッション)をスローガンに掲げ、達成感は味わっています。今日のミッションは暑中見舞いのハガキ投函と冷蔵庫の野菜室お掃除。実家にいただき物のビールやらなにやらを持って行って、代わりに父の家庭菜園の野菜や母が作ったシソジュース(シソは父が育てたんだって)などなどをもらってきたので、冷蔵庫は満杯です。喜。