住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のミッション

朝からお暑い一日でした。まじで引き篭もっております。うかうか出歩いたらホント行き倒れそう。
そんな本日のミッションは「猫の給水器のフィルター交換」。月に一度の定期ミッション。所要時間10分\(^o^)/ 
あと、数週間前から表示しなくなったウェザーステーションクロックの電池を交換しました。前に交換してからまだ1年たってなかったので、壊れたのかと思ったけれど、新しい電池をいれたら生きかえりました。でも、時刻その他の設定方法がわからない。何度かやったことあるんだけど、きれいさっぱり忘れている。取説を探してきて一読。ふむふむ。OK。でも、またすぐ忘れそうだから、もう取説を本体にくっつけておくことにしました。こんなふうに。

裏側に貼り付けました。これで大丈夫。
このウェザーステーションクロック、時刻の他に温湿度、カレンダー、月の満ち欠けも表示してくれて(わたしは使っていないけれどアラームもついてます
)、さらに湿度から予測される天気を教えてくれるお役立ちグッズなのです。

このお天気マークがなんかいい。


明日も「太陽フルパワー全開」だそうです。はぁ、元気な猛暑だね。