住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏の終わりに

昨日は大雨でした。午前中はそうでもなかったけど、午後から夜。雷も。交通機関も乱れたようで、通勤通学のみなさんは大変だったのでは。夜、稲光がピカピカするもんだから、寝ていると黒猫がしがみついてきました。わたしは、雨漏りらしき音が気になっていましたが、いつの間にか眠っていました。朝確認するとやっぱり窓際が濡れていた…。憂鬱。でも、被害がこの程度の雨漏りですんでよかったということで。今日は雨もふつうな降りで暑くもないし、最寄のコンビニに振り込みとか買出しに行ってきました。いつまた土砂降りになるかわからないので、スーパーまでは行けず。徒歩ですので。
ゆうべの大雨はなんだか夏のフィナーレみたいでした。


さて、先日オーブントースターを処分したので収納スペースがあきました。そこで、アイスクリーマー、カキ氷器、フォンデュセットを収納することにしました。
before

after

上にのせているオーブンの網が気になりますが。
あらたに空いたスペースにはお米をストックします。

オーブントースターを処分したので、トーストを食べたいときは魚焼きグリルで焼いています。ガス直火において使うホットサンドメーカーもあるしオーブンもあるから、なんとかなるでしょう。