住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

コットンパールで


最近よく目にする「コットンパール」という文字。綿を丸く形作ってコーティングしたものだそうで、綿が材料ですからとても軽いのが特徴。アクセサリーの素材として注目されているみたい。
よく読みにいっているブログに、コットンパールでネックレスを作ったという記事がありました。ふわふわと軽やかで、しかも簡単に手作りされたそうで、わたしもまねさせていただきました。
コットンパールやビーズをテグスに通してくさり編みしていきます。長く長く。二重あるいは三重にして使います。
今回、コットンパールや淡水パール、丸ビーズは新たに購入しましたが、手持ちのビーズも足して作りました。春にちぎれてしまったガーネットのリング(カレン族のシルバーアクセ)やもう使っていない天然石(水晶?)のイヤリングをばらしたビーズたち。これらが再び日の目を見ることができて、嬉しいんだな。

参考にしたessence-interiorさんの記事はこちら→コットンパール「ふわふわネックレス」作れます : 暮らしにエッセンスを