住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

白露 雨降り

今日は母校の体育祭で、友人と見に行こうと予定していたのですが、朝起きると空模様が…。予報でも午後から雨と言ってはいたけど、どんよりした灰色の空でやな感じ(-_-;) 早くもぽつぽつ雨が落ちてくるし。
去年も体育祭を見に行きましたが、今日以上に悪天候でプログラムははしょりまくり。しかも途中で中断。再開までじっと待ったり。今日は開催はされるみたいだけど、途中から変更があるかもしれない。友人はお隣の県からやってくるので、去年みたいになったり学校に行ったらほとんど終っていたなんてことになったら悲しすぎるので、来年もまたあることだし今日は見合わせることにしました。体育祭もだけど、友人にも久しぶりに会いたかったので残念ー。ま、しょうがない。ちかぢか会う機会をつくることにしました。
で、結局、一日すっきりしないお天気で。午後からは雨。豪雨ではないけど。運動会はやっぱり秋晴れの空の下でやりたいものですね。来年こそ!


ジジはわたしが出かけなかったので喜んでいました。