住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

始動とかプチプチリメイクとか

スーパー魔窟になっていた「なんでも部屋」を、いいかげんどげんかせんとと思い、重たいおしりをあげました。もちろん一日で片づくはずはなく、第一歩を踏み出した感じ(^_^;)  

荷物を移動させると、黒猫の「かくしげろ」(汚くてごめんなさい)がいくつも発見されて、一気にテンションがさがる。物陰にされているので気がつかないまま放置してしまっているので、床が…。。・゚゚(ノД`) しかたない。猫と一緒に暮らす以上、げ○とは共存していかなければならないのだ。そして、こんな魔窟にしてしまっているわたしが悪いのだ。反省。

この「なんでも部屋」はうちで一番広くて、明るい部屋。だけど、キッチンと別フロアなので、リビングとしては使えないし、照明も間接照明で暗いので夜は使いづらい。天井が無駄に高すぎて空調がぜんぜんきかないので、夏冬の気候がきびしいときにはここでは過ごせない。で、結局物置と洗濯物干しコーナーになっているのが現状。しかも魔窟。ストレスの素…。

でも、もう少しどうかしようと、ようやく手をつけました。図書室、アイロンかけスペース・洗濯物干しコーナー(基本的に室内干しなのです)、シーズンオフの衣類、バッグなどのコーナー、わたしの事務コーナー、その他荷物置き場(わが家は納戸がない上に作りつけの収納も少なく家具も置きづらい間取りなので、荷物があふれているのです。だいぶ処分したんだけど。)、そして、黒猫のくつろぎコーナーなどなど。寒くなる前になんとか形にしたい。がんばります。




使わないイヤリングで布バッグにキラキラをプラス。留めただけではとれてしまうので、縫い付けました。