住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

猫トイレを新調

黒猫のトイレを新しくしました。さっそくチェックはいってました。OKのようです。

一日雨。雨の中、生協の荷物をうけとったり、猫砂やトイレをたのんでいたのを受け取ったり、ちょっとしんどかったです。もちろん玄関前まで運んでもらえるけど、うちは玄関(2階)の前が狭いし、ドアの開閉のたびに猫が脱走しないか気にしないといけないので、荷物はいつも1階の門のとこで受けとっているのです。ふだんはどうってことないけど、雨の日は荷物を上に上げるのが大変。雨の日と荷物受け取りがぶつかるのって意外とめったにないんだけど、今日はしっかり雨でした。