住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

2013年10月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1663ページ
ナイス数:8ナイス
わたしの暮らしのヒント集わたしの暮らしのヒント集感想
内容についてはみなさんが書かれていることにおおむね同意です。人物写真がなんかあんまり…。もう少しすてきにとってさしあげてほしい。あまり内容には関係ないことだけど。
読了日:10月18日 著者:暮しの手帖編集部
タラへの道―マーガレット・ミッチェルの生涯タラへの道―マーガレット・ミッチェルの生涯
読了日:10月13日 著者:アンエドワーズ
キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニングキッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング感想
再読。復習。
読了日:10月13日 著者:佐光紀子
ドボン&ウズ・メメス Season3ドボン&ウズ・メメス Season3
読了日:10月11日 著者:葛西映子
ドボン&ウズ・メメス Season2ドボン&ウズ・メメス Season2
読了日:10月11日 著者:葛西映子
ドボン&ウズ・メメスドボン&ウズ・メメス
読了日:10月11日 著者:葛西映子
ジェニーとキャットクラブ (黒ネコジェニーのおはなし 1) (世界傑作童話シリーズ)ジェニーとキャットクラブ (黒ネコジェニーのおはなし 1) (世界傑作童話シリーズ)感想
友人の娘さん(小学生)のおすすめで読んでみました。主人公黒猫ジェニーの絵がかわいらしい! 黒猫がうちにもいるんだけど似てるような気がして。赤いマフラーをうちの猫にも編んであげようかな~。物語は、シャイなジェニーが少しずつ世界をひろげていく様子が語られています。がんばれ~。
読了日:10月5日 著者:エスター・アベリル
ちいさいおうち (岩波の子どもの本)ちいさいおうち (岩波の子どもの本)感想
子どものころに読んだ本。やっぱり手元にほしくて買いました。すごく心に入ってくる本です。
読了日:10月5日 著者:バージニア・リー・バートン

読書メーター