住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

捨てたぞ  片付けたぞ

昨日は今年最後の燃えないゴミ収集でした。

捨てましたとも!

先日よりわたしを悩ませたながーい蛍光灯。捨てる時確認したら120センチあったぞ。長すぎっ。しかも交換しにくいつくりでさー。器具も家建てた時のものだからなのか(築20年)蛍光灯取り替えたのにちゃんと点灯したりしなかったり。もう知らん。

大きなスコップ。足をかけて地面掘るようなスコップ。いなかの家で使っていたものだけど、こっちの家ではやっぱり必要なさそう。二年間使わなかった。サビもでてきたし処分しました。

あとほうきもスコップと同じで使わないしへたってるしで処分(^o^)/~~~

数か月分の空き缶類も捨ててさっぱりです。


そして、今日は階段下の収納を片付け。中身をだしてチェックすると、いらないものっていうかゴミ(空き箱、袋とか)がけっこうはいっていた(-_-;) 捨てる捨てる。

一気に大掃除はできないけど(無理はしないたち)、ちまちま片付けて達成感味わっております。