住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

セーターリメイク


手作りと言うにはおこがましいけど手作り新春第一号です。モヘアのオフタートルというかビッグタートルのセーターを持ってました。色もふわふわの感じもすごく気に入っているんですが、若い子向けのブランドのものだからかやや細身。重ね着するとちょっと窮屈な感じ。そして、最近ベージュ系のカーディガンがほしいなあと思っていて探したりしたんだけど手ごろなのが見つかりません。で、セーターをリメイクすることを思いついてやってみました。前中心をタートル部分も含めて切り開いてモヘア糸で細編みを編みつけました。切っていませんがすそと襟の周りも同様に細編みをしました。襟の後ろ側はセーラーカラーみたいな感じになりました。前はストールピンでとめてもいいなあ。お気に入りが復活しました。