住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ちょこっと梅便り

とてもいいお天気。寒いけど。だけど、日ざしを浴びて歩くのが気持ちよさそうな陽気だったので、今日はたくさん歩きました。

公園の梅林では白梅がちらほら。微かにいい香りが漂っていて。

今日は万歩計、一万歩突破しました\(^o^)/ 夏にばてばての時にはほんとに歩けなかったんだけど、最近できるだけ歩くことを心がけるようにしているので、だいぶ楽に歩けるようになりました。気候もあるけど。冬は歩いていると体がぽかぽかしてきて元気になります。帰宅してからも体が動くので、掃除機かけとか勢いでやれてラク。夏はやっぱり歩くのつらいわ。

たくさん歩いた気がしたけれど、「キョリ測」で測定したら5.8キロしか歩いていませんでした。ふーむ。意外と歩いてないのね。