住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

図書館デビュー

遅ればせながら本日図書館デビューしました。基本的に本は買って読む派なので、今まであまり図書館に行かない人生でした(学校図書館を除く)。たまーにのぞくくらい。でも、どうしても読みたい本があってついに貸し出しカードをつくったのだ!

で、さっそく借りてきました。ブックカバーがあったほうがいいなあ。文庫サイズのはたくさん持ってるけど、昔小学校の図書室で使ってたようないろんなサイズに対応できるやつ。

で、つくってみた。

取り出したるはランチョンマット。新品じゃないけど。最近はしまいっぱなしのブツ。(シワは気にしないでください。)

片端を折り返して上下を縫う。本の表紙を差し込んで…。

本をくるんでできあがりー♪ 
ブックカバーの下に見えているバッグ(マリメッコムックの付録)は図書館バッグ(ほんの運搬用)にするつもり。にゃはにゃは。せっかく貸し出しカード作ったんだから、これからはもっと利用しようと思っております。