住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

春の嵐?

今日から2月です。いきなり雨です。昨日まであんなにいいお天気だったのに。あいにくの雨模様だけど歯医者にいってきました。雨はしろしいけどめったにはかないレインブーツを使ういいチャンスだ。

これなんですけど、一度履くと脱ぎにくいのが難点。歩いていてパカパカしないのはいいんですけどね。とにかく脱ぎにくいから、外出先で靴を脱ぐ可能性があるときには使えません。今日は歯医者だからOK。が、帰宅して大変でした。ほんとに脱げないんです。手で持って靴を引っ張ってもだめ。足はつりそうになるし。ついに床に座り込んで苦闘すること10分。やっと脱ぐことができました。つくづく思いました。レインブーツ、買い換えようと。新しいの買ったら、これは処分します。
歯医者に行く時はただ雨が降っている感じでしたが、帰る時には風が強くなって横から雨が降ってきました。気温が高めなのが救いでした。