住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

灰色の一日

数日前までの太陽はどこへやら、今日も天気悪いです。どんより。気温は高いのか低いのかよくわからない。冬だからめちゃくちゃ高いということはないんだけど、しばらく暖かめだったのでからだがそれになじんじゃって。でも、また寒くなるらしい。そんな感じ。油断大敵。そして、二月になって外の空気はなんかいろいろとんでるのをびしばし感じるのです。今日銀行とスーパーに歩いて行って来たけど、くしゃみでるし目はむずむずするし頭ぼーっとしてくるし。今年もきたのね…。
なんか気分も低迷してやる気がでてこない。でも、確定申告に必要な書類をそろえて税理士さんに渡すのは終りました。とりあえず、ほっ。家事は滞ってますなあ。いかんね。

友人の愛猫ちゃんの訃報が届きました。17年も家族の一員として一緒にすごしてきた猫さんがいなくなって友人もご家族も悲しんでいます。ここ数日で急に体調をくずしたそうで(;_;) この猫さんは、数年前になくなられたお父様が溺愛していたそうですが、お父様が亡くなられた時、後飾りの前にちょこんと座ってお父様の写真を見ていたとききました。猫さんの死は悲しいけれど、きっと天国で大好きだったお父様との再会を喜んでいることでしょう…。そして、友人たちのことを見守っていてくれると思います。プリンちゃん、やすらかに。