住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

あれやこれや


今日もいいお天気です。
昨日はオットの運転免許更新につきあって自動車試験場まで行ってきました。オットが手続きしている間駐車場で車の中で待っていたんですが、日ざしが気持ちよくて一時間あまり爆睡していました(^_^;) 家は日当たりがあまりよくないので家の中にいるよりも暖かくて気持ちよかった。帰宅してもまだ眠たかったので夕方まで眠り。いくらでも寝られるわ〜。気持ちよく眠った後に悲劇は訪れました。ばんごはんの用意をしてあとは食卓まで持っていくだけというところで、湯豆腐をよそった器(鍋ではないのが救い)をひっくり返してしまったのですΣ( ̄□ ̄  服は汚れるし床もびちゃびちゃ。はぁ。

ある方のブログで「婦人用のシャツでサイズがしっくり来ないときはユニクロの紳士用Sサイズがいい」というのを見てさっそく試してみました。わたしは肩幅はふつうだけど腕が長いので袖丈が足りないことが多いので。ええ、Sサイズでばっちりでしたよ。今の季節だとタートルカットソーやセーターをきた上にシャツを着るのでもうワンサイズ大きくてもいいくらい。いいこと教えてもらった(〃'▽'〃)

またまたある方のブログで、海外挙式された時の話を読みました。実はわたしも海外挙式だったのでなつかしくなったのはいいんですが、挙式した教会の名前が思い出せないのです。検索してでてくる中にあるとは思うのですが…。20年ちかくたつとこういうものなんですね。

追記:挙式したところ思い出しました。クライストチャーチのトリニティチャーチでした。木がふんだんに使われた内装が印象的だったのだ。→トリニティ教会
思い出してすっきりー。