住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

バスでちょこっとおでかけ


県立図書館が休館(年度末の整理のため)しているので、百道浜にある福岡市の図書館まで足をのばしました。百道浜に行く時はたいてい地下鉄利用が多いんだけど今日はバスで。乗り換えなしで近くまでいけます。ラクチン。福岡市総合図書館はできたのが県立図書館より遅いのもあるけれど、広くて明るくていい感じ〜。

百道浜にきたのは久しぶり。今日は空も青くて日ざしは暖かいし気持ちいい。

百道浜のシンボル的存在? 福岡タワー。近くで見上げると迫力。

TNC会館(テレビ西日本。バス停がある。)で美しい仲間由紀恵さんに会う。

オットはこちらがいいそうです。

たまにはこちらの図書館までくるのもいいな。うん。