住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

春春春

公立高校の合格発表のニュース(ローカル)で、母校での映像が使われていました。自分の高校入試なんてほんっとに昔のことになってしまったけれど(子ども世代がまさに入試ど真ん中ですもんね)、自分のときは校舎の玄関横じゃなくて、もっと裏側の別棟のとこに貼り出されていたなあ、なんて思いながら見ていたけれど、ただ、実際にみにいったかどうか覚えてないのが気になってしょうがない。えっと、卒業したばかりの中学校に行ったのは覚えているけど、それは合否を聞きに行ったのか、先生に報告に行ったのか定かでない。高校まで見に行ったかどうかあやふや。記念写真とかとってないし。受験番号は覚えてるんだけどなあ。うーんうーん(-_-;) 3年後の大学の合格発表のときのことはちゃんと覚えているんだけど。そして、高校のときの方が嬉しかったんだけどなあ。へんなの。




チロルチョコにもくまモン!