住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ゴーゴー

今日から新年度。

大濠公園にいってみた。一周4キロ。きちんと整備されていて景色もいいから、気がついたら歩いて一周してました。こんな公園が家の近くにあったらいいよねー(*゚▽゚*)

桜は葉桜になり始めました。風が吹くとはらはらと散っています。でも、まだお花見している人もたくさんいます。舞鶴公園

これはなにを撮ろうとした写真なのか。なんか黒いものが飛び跳ねているなあと近づくと、黒猫ちゃんが虫かなにかを追いかけてるようでした。この写真ではじっとしてますが(^_^;)

街路樹のケヤキやイチョウも芽吹いてきました。イチョウの新芽って、小さくてもちゃんとイチョウの葉の形をしてるのね。初めて気がついた。


お宮のクスの木も新緑が鮮やか。ぽこぽこ新緑の季節ももう目の前。