住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

台風到来の夏至

夏至です。いよいよなつーーーーーですね。でも、台風4号の接近で雨でした。福岡では大雨でもなく風もそんなに強くなかったのでほっとしましたが、被害がでた地方もあったようでお見舞い申し上げます。
あいにくの天気の中、美容院にいってきました。いきつけの美容院では6月はキャンペーン月間なのでお客様が多くけっこう混むんですが、今日は台風のせいか予約キャンセルがかなりあったそうで、ゆったりとやってもらえました。ラッキー。おかげでシャンプーも店長さんにしてもらえた♪ 店長さんとは同世代なので、わかりあえる話題が多いのですが、今日は30年くらい前の天神話で盛り上がりました。天神コア木馬館とか紀伊国屋書店とか松屋レディース、ショッパーズ…。なつかし。あと最近の天神話も少し。最近は店長さんもわたしもあまり天神には行かないんですけどね。店長さんの娘さん経由の情報とかを少々(#^.^#) やっぱり若い子はいくよね。うん。
紫陽花がきれいな季節。あちこちできれいなお花が楽しめます。美容院の店内には色とりどりの紫陽花が活けてありました。やわらかなコーラルピンクのグラジオラスも。ここのお店はいつも生花が飾ってあるのが素敵です。
週末はお天気回復の模様。洗濯するぞ。