住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「Sneaky Pie's Cookbook for Mystery Lovers」

ここしばらく、トラ猫ミセス・マーフィのシリーズを読み返していました。新しいのがなかなかでないのでそろそろ限界。アメリカでは次々と新刊が発行されているそうですが、日本語訳と出版は10年分くらい遅れています(泣) で、読み返していたんだけど、それも全部読み終ったので、前に買っていたスニーキー・パイ(ミセス・マーフィシリーズの著者リタ・メイ・ブラウンとともにシリーズを書いたとされている猫。リタ・メイブラウンの飼い猫。)のクッキングブックを取り出して眺めています。これ、日本語訳はないので英語のやつ。わたし、英語あんまりできないんでテキトーに読み流しですが。挿絵とかレシピの字体がかわいいのだ。料理本を眺めていろいろ想像するの、けっこう好きです。


電子版のリンク↑しかみつからなかったけど、わたしが持っているのはハードカバーの本です。