住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

雨の日曜日

結局土日もあまり天気はよくありませんでした。今日も小雨だけど雨。
こんな天気では洗濯も掃除もあまりはかどらないから、知人が出展している展覧会を見に行ってきました。「シボリコミュニティ第19回合同作品展」。藍染や絞りの作品展です。青と白の世界ですが、素材、技法、そして、デザインのちがいでさまざまな表現が生み出されていて圧倒されました。
SHIBORI COMMUNITY | シボリコミュニティ
展覧会をみたあとは天神までてくてく歩きました。まずバスセンターにいってあれこれニモカの更新。デパ地下できらしていた、万能味噌だれやらバジルペーストやら食材を少し仕入れて、おやつ買って帰宅。

今日のおやつ。キーウイミックスのタルト。さわやかなお味でした。


沖縄慰霊の日。平和のありがたさを思います。