住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

スッキリ! 洗濯槽クリーニングしました

月に一度の洗濯槽クリーニング。今回はいつもの洗剤ではなく、ちょっと強力そうな洗剤を使ってみました。


この「洗濯槽カビおちーる」というネーミングがちょっとあれなんですが(^_^;)効果のほどはと言いますと。スバラシイ! いつもはすすぎの時もほとんど黒かびはほとんど出ないのに(ふだん洗濯しているときもほとんど見かけません)、今回は久しぶりに大量にでました! いつも使っているのは気休めにしかなってないのかな? しばらくこれを続けて使ってみることを検討中(`・ω・´)

[rakuten:ichikawa929:10000313:detail]
こちらもよさそうです。石けん(粉だったり液体だったり)を使っているから洗濯機のお掃除は気になるのよね。