住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いろいろ

きのうつくった蓮根餃子、水餃子にしていただきましたがおいしかったです!! 餃子をゆでたお湯もおいしそうだったので、それは今日カレーを作るときに使ってみました。へへ。

寒波。さむいー。せっかくの三連休なのに。家にひきこもっています。でも、ツイッターで「こぐまや洋菓子店」さんのツイートを目にしたら財布握って飛び出してしまった。



コーヒーマーブルチーズケーキが気になっていたけれど、わたしが行った時にはもうなかったので、キッシュとシュークリームとガトーショコラ、チーズタルトを選びました。

木苺とのコンビネーションがおいしそうなガトーショコラを自分用に買ったんだけど、オットがそれがいいというのでわたしはチーズタルト。チーズタルトもおいしかった~。シュークリームはカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、いうまでもなく美味。
しかし、この写真、お皿はデンマーク、カップはフィンランド、トレーはインドネシア? 何気にインターナショナルw

さて、寒いけど、食べた分運動しないとね。明日から。