住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お墓参りとケーキ

お寺の法要。午前中雨だったのでお墓の方はどうしようかなあと案じていましたが、出かける頃にはほとんど雨はあがったのでほっとしました。いつものお花屋さんでお花を買っていざいざ。

お墓にお参りしている間、頭の上を飛行機が次々と通り過ぎていきます。お寺のある辺りは着陸コースの下になるようで、5分おきくらいにやってきているような気がします。この写真よりもずっと迫力があります。機体の窓がはっきり見えますよ。


帰りにごほうびということでケーキを買って帰りました。「フレジエ」っていうケーキだそうです。いちごと木苺のソースの酸味と濃厚なクリーム(バタークリームとカスタードクリームがあわせてある)がいい感じ(*゚▽゚*) 春って感じですね。