住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

マラソン中継をみるのが好きな理由

冬はマラソンや駅伝のシーズンです。自分は走りませんが、テレビで中継を見るのはけっこう好き。*1オットもテレビ観戦派なので、この季節は毎週のようになにか大会の模様を見ている感じです。今日も別府大分毎日マラソン大会の中継を見ました。
大分市には4年半住んでいたので、コース沿道の風景はなつかしいです。そう、競技そのものより、沿道の景色を眺めるのがすきなんですね(^_^;) 住んだことのある場所はもちろん、知らない場所でも同じ。ごくふつうのなんてことのない、住宅が立ち並んでいる様子を見ながら、ここにもわたしは知らないけれどそれぞれの日々の生活があるんだなあとか思ったりして。
今日の別大マラソンは知っているところがたくさん映るのでとりわけテンションあがりました。今シーズン、あと何回マラソン中継みられるかな?

*1:でも、駅伝という種目はあまり好きじゃないの。すみません。