住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

咲いた!


クリスマスローズ第一号が咲きました。かわいいなあ。

実はこの苗を購入した時は、赤というか桃というかそういう色の苗を選んだはずなんです。いなかの家に植えていたのと同じ色がほしくて。でも、実際は白でした! クリスマスローズではこういうことはよくあるから、花がついている苗を購入するといいって聞いたことがありますが、ほんとなんですね。でも、秋には花がついている苗なんてないと思うんだけど…。白花のクリロー、欲しかったからこれはこれで嬉しいです。でも、やっぱり赤もほしい。去年の秋に植えつけた苗(花が咲いたのは2年位前に植えたもの)は白のつもりで用意したけど、どうなんだろう。こっちが赤だといい具合なんだけどな。もう一株、2年前に植えたものがあります。こちらはまだつぼみがでていません。果たして何色の花が咲くのか。楽しみです。