住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

寒い時には/ソチオリンピック

寒い時には

今日も冷えるわ~。ひざの上には黒猫。

はい、黒猫です(^o^) 湯たんぽはいってます。

ほんものの黒猫はお布団の中にもぐりこんでいる模様。


ソチオリンピック

ソチオリンピック始まりました。やっぱりわくわくしますね。昨日はフィギュアの団体戦をみようとかまえていたんですが、寒さに負けて途中で寝てしまいました。真夜中にライブで見るには、やっぱりこたつがいるかな。トリノ荒川静香の時もリアルタイムで見てたんだけど、あの時はこたつしてたもんね。こたつを置くとますます廃人になってしまうから今年はしなかったんだけど、オリンピックテレビ観戦に備えて用意しようかなあ。