住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

オリンピック開幕/ひざの上の黒猫

オリンピック開幕

ソチ五輪が始まりました。夕べは開会式の中継を途中まで見ていました。選手団入場くらいまで。選手団のユニフォーム、それぞれ国のカラーをあしらったりして見ていて楽しかったです。個人的にはもこもこ系に目がいきました。ロシアのとか。ウェア自体はシンプルでもよく見ると帽子やマフラー、手袋がかわいい模様だったりしているとこのもよかったな。われらが日本チームは白と紺。すっきりしていて、日本人によく似合うなと思いました。上着丈が長めなのがツボ。やっぱり見た目にも暖かそうなのがいいわ♪(←オバ視線)

さて、ここでツイッターから紹介。


頭身バランスが妙にひっかかるミーシャ(大会マスコット)の群舞です! シュールですね。モスクワオリンピックといえば、東西冷戦真っ只中のころで、日本は参加ボイコットしたんですよね。当時はネットなんてものなかったし、モスクワ五輪でこんなことがあってたなんて今の今まで知りませんでした。いやー、リアルタイムで見たかったなあ。

ひざの上の黒猫

今日はひざの上にほんものの黒猫がいます。あたたかい♪

でも、すぐ気が変わってどこか行ってしまうんだな。フリーダムなんだな。