住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

メダルおめでとう

スノーボードハーフパイプノルディック複合で日本人選手がメダルを獲得! 嬉しいですね。
それにしても、リレハンメルから20年と聞いて、ただただひえ~、うわあとおののいております。いい古された文句ですが「つい昨日のことのように思える」んですから。こわいわ~。はあ。
リレハンメルオリンピックのあった年に、わたしたち夫婦は結婚しましたので、20年もったことになります。関係ないけど、年号が平成に変わってから、わたし、西暦と平成○年というのがうまくリンクできなかったんです。もっぱら西暦で覚えたり計算していたんですが、今年の年賀状を作る頃(昨年末)くらいからようやく、「来年は平成26年で、自分が結婚して20年になるから、結婚したのは平成6年だったんだな」と確実に認識できるようになりました。平成が身につくまですごいひまがかかったのだ。やっぱりわたしは昭和のニンゲンなのかな。