住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

再会

グ○グルのストリートビューの画像が更新されているようで、以前は遠くからちらりとしか写ってなかった我が家も家の前の道路から撮影された画像にかわっていました。と言っても2年以上前に撮影されたものですが。
思いついていなかの家のストリートビューを見てみました。ここは前は撮影されてなかったんだけど、もしかしたらとのぞいてみたところ…。なんと、見れました! 撮影時期はちょうど1年前。売却してから一度も現地には行ってないし、どきどきしながらクリック。元我が家はきちんと手入れされておりました(#^.^#) 生垣の木を始め植物はほとんど植え替えられていましたが、はびこっていた雑草は徹底的にとりのぞかれ、中庭にはレンガかカラーブロックが敷かれている様子。住んでる方がまめに庭の手入れをされているのが伺われました。わたしが植えた花やハーブがなくなっているのは寂しいけれど、それは仕方ありません。アガパンサスローズマリー、ラベンダー、あじさいなど、好きだった花がなくなっている一方、庭の隅っこに設置していたコンポストはそのままあったのがおかしかった。家がしあわせそうでよかったです。



これからは今の家の庭をもっともっとわたし好みにしていくよ!



ところで、うちから車で15分のわたしの実家(郡部だが、いなかの家より都心に近い。)は、今もストリートビューは見られません。田舎や…。